スコットランドのおみやげ

今日は2週間滞在したスコットランドで自分のために買ったおみやげについて書きたいと思います。

✳︎

もちろん家族にもたくさん買ったのですが、それはサプライズなので、、、ここでは自分用のおみやげだけ書きたいと思います。

いつも私はお金をかけるなら物よりも経験に、と思っているのですが、今回は結構買ってしまいました、、、


(Source: Ayako)

✳︎

①ハリーポッターのティーシャツ

、、、我慢できなかったんです。オックスフォードにもプライマークにもないデザインのこのティーシャツをエディンバラのお店で見かけて、しばらく我慢していたもののやっぱり買ってしまいました。最終日にゲストハウスで着ていたらオーナーさんや他のゲストに笑われました。

②タータンチェックの手袋

、、、やっぱりなにか定番の赤のタータンチェックのものが欲しかったのです。これからとても寒くなるので、たくさん使おうと思います。

③タータンチェックのタイツ

、、、いろいろなパターンがあって悩んだのですが、派手だけど定番の赤のタータン(今履いています)と割と使いやすそうな紫のタータンをチョイスしました。学校に履いていこうと思います。

④タータンチェックの髪留め

、、、ちょっと子供っぽいのですが、普段使いにたくさんつけようと思います。

⑤キャラメルワッフルビスケット

、、、すでに食べちゃってますが、スコットランドの歴史ある銘菓です。びっくりするくらい甘くて、食べると元気がでます。

(⑥ティーケーキ

、、、すでに全部食べてしまいましたが、やはりスコットランドの銘菓でクリームとビスケットをチョコレートでコーティングしたもので、カロリーとかは考えずにひたすら楽しむべきお菓子です。)
最終的に我慢したのは、ゲストハウスで仲良くなったパオラちゃんと2人ですっかり魅了されていたハリスツイードのバッグです。『プラダとかシャネルじゃないし、お互いに学校で使うもんね!』と言っていたものの、結局2人とも我慢しました、、、

✳︎

やはりおみやげを買うと旅行が終わってしまった後も楽しめていいですね。

✳︎

ゲストハウスのオーナーさんにも長い間お世話になったので感謝の気持ちを込めてささやかなギフトを渡してきました。


(Source: Ayako)

もちろん私達もパッケージの通りにぎゅーっとハグをして一度別れてきました。

一度というのは、、、私の飛行機が夕方の7時半だったこともあり、日中スーツケースを預かってもらって街で遊んでから回収しに戻ったら、思いがけずオーナーさんからオレンジとお菓子としおりをおみやげに、と持たせてくれました。

泣きそうになりながら改めてまたハグをしてお別れしてきました。

またいつか戻りたい居場所が一つ増えました。

✳︎✳︎✳︎

Thank you so much for visiting!

Have a lovely day 🙂
Ayako