おしまい

イギリス生活も3年3ヶ月、いろいろなことがありましたが今日でおしまい。

先ほど友達に信じられないくらい大きくて重たいスーツケースを運ぶのを手伝ってもらってバスに乗り込みました。

専攻は違うけど同じ大学院で学位取得を目指す仲間、異国だし異文化だしたまに理不尽としか思えないことのあるイギリスで頑張る仲間、そして何よりとても気が合いたくさん喋って笑った大切な友達。

つまり、大好き!

距離が離れてしまっても仲良くしていけますように。

そして、オックスフォード生活も終わったところでこのブログもおしまいです。

やり残したことがないかといえばそうでもないのですが、ここに来るまでにほしいと思っていたものは全て手に入れた気がします。

学位・就労・経験・経験・経験、、、

勉強も仕事も遊びも常に全力投球だったのでとても多くを得られた感覚です。

たくさん頑張ってよかった!

アドベントカレンダーの残り2日分を道中のおやつにして帰国しようと思います。

いつかまたここに戻って来れますように☆