プライマークのスニーカー

今日はエディンバラ滞在中に成り行きで買ってみたら思いがけず良かったプライマークのスニーカーについて書きたいと思います。

✳︎

以前にエディンバラは坂がとても多くてとにかく足が疲れて仕方がない、という話をブログに書いたのですが、疲れるのは足だけではなく、、、靴もでした。

コーンウォールに滞在していた時もそうだったのですが、私は旅行に出ると興奮してついつい歩きすぎてしまうようです。

エディンバラでは足もむくんでパンパンで限界気味な日々が続いたのですが、靴に至っては気がついた時には内側も外側も靴底もすっかりすりきれてしまいました。

クリスマスに日本に帰るからそれまでは持ちこたえてくれるといいな、、、と思っていたのですが、そんな計算がうまくいくわけもなく、、、とうとう崩壊してしまいました。

✳︎

大都会のエディンバラには比較的大きなプライマークがあります。

プライマークというのはイギリスの格安ブランドでH&Mと同じような位置づけです。

オックスフォードにも支店があってたまに買い物をするのですが、とてもポップでかわいいものが多いのですが、品質はあまり良くない印象でした。

でも、靴が崩壊してしまったのでなんでもいいからとりあえず!!、、、とプライマークの靴売り場に駆け込みました。

入ってみたらびっくりです!

(私は会社を辞めてからすっかり縁がなくなってしまいましたが、、、)おしゃれなパンプスやヒール、かわいいサンダル、そしてスニーカーが幅広い品質で種類豊富に取り揃えられていました。

しかも一番安いものはたったの3ポンドです。

これは、、、と、とりあえずではなく真剣にスニーカーを検証していたら、8ポンドで私がその時に履いていたNのメーカーのものよりも良さそうなものを見つけました。

Nのメーカーのものは7000円だったので、これだと8分の1くらいの値段です。

ふわふわしたクッションが入っているので履き心地もとても楽ちんです。


(Source: Ayako)

✳︎

それ以来ずっとこのスニーカーを履いて今はマスターが始まったので通学に使っていますが、今の所これといった問題もなく快適な感じです。

格安メーカーと思って侮っていましたが、思いがけずいい出会いでした。

ないにこしたことはないのですが、これでいつまた靴が崩壊しても安心です。

✳︎✳︎✳︎

Thank you so much for visiting!

Have a lovely day 🙂

Ayako

プライマークのスニーカー」への4件のフィードバック

  1. まりんぬ より:

    幅広い品質笑笑!
    スニーカーを履いたら、ヒールが履けなくなってしまいました。もはやフラットシューズさえも不快…。
    歩くなら、スニーカーですね🤗❤️
    良いスニーカーに出会えてよかったですね😍💓

    いいね: 1人

    • あやこ より:

      私もフラットシューズもストッキングも不快なので…日本のOLには戻れそうにないです😓💦
      今はスニーカーとスノーブーツしか持っていないので、学校行事で少し着飾らないといけない時がきたらプライマークで仕方ないので『安くて品質もあれだけどとりあえずそれっぽく見える靴』を購入しようと思っています、が、、、やっぱり普段はスニーカーが一番ですよね😊💕💕

      いいね: 1人

      • まりんぬ より:

        わかります!ストッキングやだー😂履くのも嫌だしスグ破けるし、何故あのコスパ最悪な代物が働く女性のデフォルトなんでしょう…😂?
        わたしも住んだらプライマーク活用します笑😍😍

        いいね: 1人

      • あやこ より:

        肌色ストッキングはすぐに薄汚れが目立つのが嫌だなと思って、黒のストッキングにしたら今度は破けたのが目立って…😢💦
        タイツは好きなのですがストッキングは本当に嫌いです…😂
        ぜひ!プライマーク楽しいですよね☺️💕

        いいね

コメントは受け付けていません。